アップル、スティーヴ・ジョッブス氏死去


今朝の最初のニュースは、アップルのスティーブ・ジョッブス氏が死去されたことです。
SACDラボ♪♪も、とても残念で悲しいです。お悔やみ申し上げます。

Macは、ジョッブスそのものでしたね。

SACDラボ♪♪も20年来のMacユーザーでした。
最初に買ったMacは、1990年のMac Classicでした。
ようやく20万を切ったMacとして発売されましたが、メモリ、ハードディスク増設で28万くらいしました。

日本語環境では、ワープロと住所録とエクセルだけがかろうじて使えた状態(印刷もA4が10分くらいかかったか)ですが、それよりも、Macのインターフェイス自体が素晴らしかった!
あれは、人生最初の衝撃でした。あれでハマったなあ。

以後は、50万で安くなったIIci、魅力的ではないが使っていたPawarMac6200、G4、素晴らしいデザインと静寂性のG4 Cube、PawerBook G4、iMacと、現在まで渡りあるいてきています。

それからNewtonというデバイスも使いました(^-^)。これも革新的でしたねえ。

使ってないのは、皆がもっているiPhoneだけで、これもそろそろと思っていたところの訃報。でもこれからもMacであることは、間違いありません。

<< ピンク・フロイド『炎』SACD、Acoustic Soudsでは11/7発売 | main | シャナイア・トゥエインのSACD、『UP』と『世紀のライヴ』 >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...